2006年03月30日

ネプチューン (終売)

neptune.jpg
もう10年以上前
初めてパイプを吸った時に教えてもらった銘柄がネプチューン

ブランデーのフレーバーでブレンドなどはよくわからないが
ヨーロッパタイプのアロマティックである

この頃はパイプと言うのはこのアロマ(着香)を楽しむなのだと思っており
煙草自体の味がどうだったかよく覚えていないが
とにかく強くて(当時の印象)すごく甘い香りがした

何年かぶりかにパイプを復活させた時
買いに行ってみたらなんともう終売していた

訊いてみたら今は似たような感じの煙草はもうないそうだ
幸か不幸かその為に好みの銘柄を探す旅が始まってしまった

ranking もよろしこ
posted by SadMan at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15816326

この記事へのトラックバック
×

