2006年04月02日

応援ありがとう

なにやらランキングがずいぶん・・・
あっと言う間に TOP10 入りしてしまいましたね
みなさん応援ありがとうございます

やっぱ、賛同者多いんだわwww・・・・・なんて阿呆な分析なんてしませんよ(^_^;^)
人口少ないんだわきっと、嫌煙の人たち、こんな場所で騒いでも効果薄いですよ?

禁煙日記なんかは見る人いるだろうし
止めようかなぁって思ってる人が見るのだからいいけど
ただ攻撃が目的なブログはほんと場違いに思いますよね (効果薄いし)
この辺りはいずれ「おかしな事を言うな」で取り上げますが

小話を一つ:
以前にあるブログで別のジャンルでやったら?って話をしたら
これは良いことを聞いた、一時的にランキング下がるだろうけど
正しい事をしていれば賛同者も多くランキングも直ぐ戻るでしょうし
より多くの人に自分の意見を広めたいからと
複数カテゴリに登録を変更した方が居られました

それでまぁ、そのブログのランキングがめきめき戻ってきたんですよね
わたしとしては禁煙嫌煙派って思う以上に多いんだなぁって
ちょっと見直したというか認識を新たにし・・・かけたんですけど

ちょっと調べてみたら、結局趣味煙草カテゴリオンリーに戻したんですね (変な汗)

いや、それじゃ
「正しい事をしていれば賛同者も多く・・・」を身をもって否定してしまったわけですが?

おまけに「より多くの人に自分の意見を広めたいから」って言うより
人口の少ないカテゴリで上位を保って悦に浸りたいって見えますけど

いいんですか?

後半、おかしな事を言うな でお届けしました (ranking)
posted by SadMan at 21:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記や雑記
この記事へのコメント
SadManさん、どうもです。
ランキングアップ、おめでとうございます。
やはり、賛同されている方が多いのだと思いますよ。私も煙草吸い続けていれば、同意見です。吸う人、吸わない人が共存できるような仕組みが必要ですよね。
吸っていない現在でも、基本的には同意権ですが、もう関係無い…と思うのも事実です。(^^;
しかし、SadManさんの記事を読んでいると、煙草問題、鯨問題などの問題は根が同じであると、考えていた頃を思い出してしまいました。
やはり、知らないふりは出来ませんね。
唯、どうしても自分と意見が通じない人がいるのも事実です。疲れたら、見ないで居ると言うのも偶には必要かもしれませんね。
では、頑張ってください。
Posted by レッド at 2006年04月02日 23:19
こんばんわ、レッドさん
ちょうどメンテ中だったのであちこち反応が早いですよw
いつもこうとは行きませんけどね

そうですね煙草の是非そのものがもっと議論になり 論争や対立ではなく
知識や通念を浸透させていくような活動をすればいいのですけど
時間がかかることですよこれは

少なくとも今吸ってる人が明日から居なくなるとか
いま迷惑に感じている人が明日からまったくかかわらずに済む
そういう物ではないです

だから変な攻撃や責任の押し付け合いより
まずは環境を作り上げる事が早いのでは?と思います
議論上は大抵却下ですけどw

レスついでに観察報告を

なんだかんだ言って結構注視されているようですね
この記事の主役さん、また一気にランキング落ちました
証拠の隠滅なのか わたしの記事を見てまぁムカツクのだろうけど
少しは納得して正しい活動に精を出そうと思い直したのか
わかりませんけど

(ここからは全体論)

せめて趣味カテゴリで嫌煙活動したいなら
もっと客観的に事務的に世の中を紹介して行けばいいのにね

いちいちおかしな事を言いながら
鬼の首取ったように毒付いて騒ぐから・・・
[ Posted by SadMan at 2006年04月02日 23:34 ]
SadManさん、もうすぐ20歳になり煙草にあこがれている私に煙草のいいところをいっぱい教えてください。

よろしくお願いします。
Posted by 未成年 at 2006年04月03日 00:19
未成年さん
吸わないで済むなら吸わない方がいいんでないかい?w

わたしのブログでは批判記事だけではなく
なるべく色々な話題をちまちま書いていきますよ

でも突っ込みどころ満載なんだよねぇ・・・とほほ

みなさんに一応お知らせしておきますね
コメント沢山で賑わっているように見えますけど
ほぼお一人(の可能性が果てしなく高い)ですから

そこんとこ踏まえてw
[ Posted by SadMan at 2006年04月03日 00:27 ]
SadManさん、はじめまして。
有意な統計データ、差し上げられなくて申し訳ありません。嗜好文化研究所の講演内容であったようで、きちんと捜せばアメリカの喫煙率推移と肺がん死亡率推移データぐらい、見つかりそうなものなんですが。英語の不自由な自分にはちょっと困難でした。

心筋梗塞との相関も感覚的なものです。血管収縮作用から、たぶんそうだろうという。

いずれにせよ、身体に多少影響のある嗜好文化だということで、これからも喫煙については生暖かい眼で見守っていただきたいと思います。
Posted by 臥煙堂 at 2006年04月03日 01:18
ばんざーーーーーい。
むふふっ。

ポチッとな・・・。

ではでは。
Posted by ぼん at 2006年04月03日 02:24
SadManさん、こんばんわ。

今日は夕方迄寝てましたわん。んで起きてクルクル寿司行って銭湯入って先ほど店を開けました。
現在、マクバレンNO’1と遊びながら、なにげにコメントとか見せていただいてたんですが、いやー、荒れてきてますねぇ。

わざわざ喫煙を楽しんでる所にきて禁煙してみろだのなんだのと、挙句の果てにマナーのかけらもありゃしない。
どうして嫌煙やると頭も心も蝕まれていくんですかね? 頭も心も痛い人多いッス。

それでマクバレンですが、不味いとも思いませんが美味いとも思わない不思議な煙草ですね。
一般にいわれてるように吸い方の違いが味に出るとの事ですが、修行のように吸うのもどうかと思いますのでブレンド用に使おうと思います。
基本的には、バージニア・オリエント・ラタキアの3種で組み合わせていこうと思いますし、できるだけ安上がりに組んでいこうと思います。良い組み合わせが出来たら送りますよ。

お楽しみに。

ではでは。
Posted by ぼん at 2006年04月03日 20:54
こんばんわ 荒れるのは織り込み済み
普通の人たちにその姿を見てもらうといい

>どうして嫌煙やると頭も心も蝕まれていくんですかね?

志村ぁ〜っ!!! 逆っ、逆っ!

さて今日のレビューを書きますよ
しばし待つ
[ Posted by SadMan at 2006年04月03日 23:42 ]
ぼんさんへリクエスト

エコノミーブレンド期待してます
ラタキアを使うそうですが

常喫に向けあまりラタキ過ぎない感じがいいな
バージニアとオリエントでベースの味を調えて
ラタキアを隠し味的に使いつつギリギリのところでっって感じかなぁ?

同じ品種でも銘柄や値段でずいぶん印象変わりますもんね
お酒と同じで高いほど美味いのは仕方ないけど
手頃な原料を使いつつブレンドの妙で美味しさを作り出せるといいですよね

トータルで50g1500以下、できれば1200-1300辺りでまとまると嬉しい
[ Posted by SadMan at 2006年04月04日 02:44 ]
1000円以下を目指しています。乞う、ご期待。
ではでは。
Posted by ぼん at 2006年04月04日 03:08
> 吸わないで済むなら吸わない方がいいんでないかい?w

えっ、どうして? そういわずに煙草のいいところを教えてください。

Posted by 未成年 at 2006年04月09日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。