2006年04月08日

ラッキーストライクvsマールボロ

lukysoft.jpg
marlsoft.gif
丁度タバコを切らしたので買いに行く

普段吸ってるタバコはあまりそこらで売っていないので
どこかのブログで話題になっていた
ラッキーストライクを買ってみる事に

以前にマルボロを試した時
乾いた味で辛味があって草っぽくてあまり美味しくないと感じた
それでラッキーストライクも同じような感じだろうと思っていて今まで手を出さなかった

パイプを嗜むようになってからタバコそのものの味という物を意識するようになり
ラッキーストライクにも興味が出てきた

まず、値段が少し高い この事実全然知らなかった
同じ値段の外国タバコ程度しか意識してなかった

知り合いにマルボロを一本もらい吸い比べながら味わってみた
吸い方を変えたせいか結構美味い

味は比較的薄くて (調味しまくりのタバコに比べて)
バージニアの甘みがあってオリエントの香ばしさがある (大抵のタバコにある)
作られた味ではなく本来の味が良く味わえるような仕上がりですっきりした感じ
日本のタバコは味をいろいろいじって変えてあるんだなぁとつくづく思った

マルボロも似たような味わいだけど比べると雑味が多く辛味が強い
好みかと言われるとあえて選んでは吸わないだろうなって感じだった
この辺が値段の差なのだろうか? 最初直ぐには明確に違いは判らなかった

もう一つの発見: 普通の紙巻って燃えるの早い!
普段吸ってる紙巻の銘柄に比べて普通の紙巻は巻きが緩いのだ
同じ感覚で吸ってると アレッ? もうなくなった? って感じ
ちょっと物足りない気がしてもう一本つけてしまいそうになる

これは戦略なのかなぁ?w (ranking)
posted by SadMan at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
SadManさん、こんばんわ。

色々と深く試されてますねぇ。

この間「シリウス煙草」さんに行ったときに、ブライヤーとエボナイトマウスピースを使ったタバコホルダー(\2800)で「しんせい」を吸ったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ホルダーの長さが10cmほどあるんですが、紙巻もクール&ドライに吸うと格別でしたよ。
フィルター付きもフィルターを切って試せば面白いんじゃないかと思います。
でも高かった(泣)。

ではでは
Posted by ぼん at 2006年04月08日 22:32
こんばんわ

丁度そういう記事を用意していたところです
日が変わったら上げますよ

わたしはほぐしてカピートとかで吸ってみたりします
ラッキーもカピートで3回にわけて吸いました
以前のサンプルもそれで試しました

厳密には味が変わるのですが
同じ条件で比べるのですからまぁよかろうって事で
[ Posted by SadMan at 2006年04月08日 22:48 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16313059

この記事へのトラックバック
×

