2006年04月09日

煙草の吸い方

煙草の吸い方ってみなさん意識した事ありますか?
わたしは以前はあまり意識する事はありませんでした

最近になって分かってきた事ですが
煙草ってゆっくり吸うほど美味しいんです

煙草の葉はパカパカ吹かすと辛味や雑味が多く出て
辛くて苦くて焦げ臭くなり美味しくありません

パイプの美味しさに触れてから考えてみると
いつもは、他の事をしながら惰性で吸ってる事も多かったと思います
作業中にイライラして習慣で煙草を点けてしまい
スパスパ吹かしては辛いっ不味いっと直ぐ消してしまう
そんな時も多かったようにに思います

葉巻やパイプは1本の葉巻や1ボールのパイプが
場所と時間があれば最低でも30分〜時に2時間ぐらい続きます

その間ゆっくりゆっくり吹かし続けるんですね
ゆっくり吸うと

・煙の温度が低い
・煙草の味や香りがよく出る
・雑味や辛味が出にくい

などのメリットがあり、同じ量の煙草でもより長く楽しめます
それを知ってからは、紙巻を吸う時にもゆっくり吸い込むようにしています

喫煙場所が追いやられ
その間隙に慌てて吸わなければならないような社会はイヤですね

習慣的な喫煙が減り お財布にもやさしいですよ

クール&ドライ (ranking)
posted by SadMan at 01:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のあれこれ
この記事へのコメント
えぇ!!
タバコもゆっくり吸った方が美味しいんですか!?

あぁ失礼しました。おはよう御座います、oreです;

へー、早速今日吸う時にでも試してみます。今吸えよって感じなんですが、あまり家では紙巻に火を入れないもので;
家で紙巻吸うの何かもったいない感じしたりしません?

パイプは確かにゆっくり吸うと美味しくなりますが、まさか紙巻にも通ずるテクニックだったとは。
何か、紙巻吸うのが楽しみになってきました^^

些細なことで楽しい気持ちになるの、なんかいいですよね。


ではでは。
Posted by ore at 2006年04月09日 07:01
「きょうも元気だ、タバコがうまい!」

これから濁点を除くと
「きょうも元気だ、タバコかうまい(買うまい)!」
Posted by タバコかうまい at 2006年04月10日 09:03
これは上手い と思ったけど惜しいな

きょうも嫌気たたはこ買うまい

になってしまう

みなさん たた は今日からソフトパッケージで
[ Posted by SadMan at 2006年04月10日 09:41 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

