2000年01月01日

コメント墓場

追記 (2006/04/22) : この記事は荒らしコメントを晒す目的で在りまする
批判や悪口であっても同じもの連投などでなければそうそう墓場行きにはしません

よって、この記事には管理人以外のコメントは受け付けません
理由は、墓場が荒れるのを防ぐためと 晒す目的なので読んだ人が混乱するのを避けるため

墓場についてのコメントは 悪質なコメントの区別 によろしくお願いします

説明が足りずに申し訳ありませんでした

________________________________________________________

いわゆる荒らしコメントなどをこちらに保存する場合があります
必ず保存されるわけではありません

・記事や前後のコメントに脈絡がないコメント
・自分の言葉でなく引用だけのコメント
・その他悪意のあるコメント

et cetera 、都度判断します

広告等はあまり保存の対象となりません
脈絡や意見なしにリンクを示しただけのものは
広告とみなす場合があります

批判であっても自分の言葉で言っている事や
ブログのテーマや記事の内容に即したものであれば
そうそうは消しませんw

先頭にはコメントされた記事のリンクをあしらってみました (ranking)

posted by SadMan at 00:00 | Comment(35) | 日記や雑記
この記事へのコメント
ラッキーストライクvsマールボロ
http://sophism.seesaa.net/article/16313059.html
________________________________

喫煙によってインポテンツ、不妊になる
[ Posted by SCIC at 2006年04月08日 23:49 ]
キャッチセールス
http://sophism.seesaa.net/article/16227475.html
________________________________

“ たばことさよなら!”
[ Posted by 薬剤師 at 2006年04月09日 00:08 ]
ZIPPO
http://sophism.seesaa.net/article/16197859.html
________________________________

●煙はがん、心臓病、肺気腫、妊娠障害などの原因になる。
●今禁煙すれば,あなたの健康の重大なリスクは大幅に低減する。
●妊婦の喫煙は胎児障害、未熟児・低体重児出産を引き起こすおそれがある。
●タバコ煙には一酸化炭素が含まれている。
[ Posted by アメリカ at 2006年04月09日 00:13 ]
日本は意識が低く遅れている
http://sophism.seesaa.net/article/16147415.html
________________________________

●タバコは高度な依存性物質だ。
●子供たちは見たことを実行する。(大人のまねをして吸いたがるぞ)
●タバコは胎児を傷つける。
●喫煙はあなたをインポテンツにし得る。
●私たちを中毒にしないでくれ。
●タバコ煙は赤ちゃんを傷つける。
●タバコは脳卒中の原因になる。
●タバコは口腔疾患の原因である。
●毎年(カナダの)小都市に相当する者がタバコのために死んでいる。
●タバコはあなたを呼吸困難にする。
●タバコは心臓をだめにする。
●タバコは肺がんの原因である。
●煙のあるところにシアン化水素がある。
[ Posted by カナダ at 2006年04月09日 00:14 ]
レベッカ
http://sophism.seesaa.net/article/16106103.html
________________________________

●喫煙は毎日20人のスウェーデン人を殺している。
●禁煙するのは今からでも遅くない、がんと心臓病になる危険が減る。
●タバコの煙は、ひ素、亜鉛、カドミウムなどの毒物を含んでいる。
●50歳以前に心不全で死ぬのはほとんど喫煙者だ。
●肺がん、咽頭がんの主な原因はたばこ。
 喫煙者は口唇、食道、膵臓、膀胱のがんにもなりやすい。
●肺がんで死ぬ女性が急速に増えているが、原因はタバコである。
●喫煙者は起床時によく咳をするが、これは異常であって喫煙の結果である。
●のどのがん患者の10人に8人は喫煙者。
●喫煙者の胃かいようは治りにくく、再発しやすい。
●喫煙すると骨がもろくなる。女性は特になりやすい。
●噛みタバコも喫煙も口内がんの原因となる。タバコは歯を弱くもする。
●喘息は気管の過敏症であり、タバコの煙によって悪化する。
●タバコの煙があると、子供はアレルギーを起こしやすい。
●タバコの煙にさらされる子どもは咳が多くなり、重篤な気管支炎になりやすい。
●喫煙は中毒となる。ヘロインやコカインのようにニコチンの依存症になる。
●妊娠中の喫煙は胎児の成長を損ない、流産の危険を増加させる。
[ Posted by スウェーデン at 2006年04月09日 00:15 ]
マッチョ
http://sophism.seesaa.net/article/16100378.html
________________________________

●喫煙は依存症をもたらす。
●喫煙は心臓病の原因となる。
●喫煙は肺がんの原因となる。
●あなたの喫煙が他人を傷つけることがある。
●妊娠時の喫煙は胎児に有害である。
●喫煙は死をもたらす。
[ Posted by オーストラリア at 2006年04月09日 00:15 ]
応援ありがとう
http://sophism.seesaa.net/article/16049117.html
________________________________

●喫煙は死をもたらし得る。
●喫煙はがんの原因となり得る。
●喫煙は心臓病の原因となり得る。
●喫煙はあなた自身と他人を傷つける。
[ Posted by 香港 at 2006年04月09日 00:16 ]
煙草が嗜好品であるはずがない
http://sophism.seesaa.net/article/16025195.html
________________________________

・あなたは死を急いでいませんか?
・タバコはある種の殺人です?殺人者にととっての権利などありません!
・マナー?タバコを吸わないことです。
・死にたくないなら今すぐやめろ。
[ Posted by アメリカ at 2006年04月09日 00:17 ]
ムッシュもタバコ 止めようかしら?
http://sophism.seesaa.net/article/15964390.html
________________________________

あなたにとって、大切なものって、何ですか?
指を折って、思い浮かべてみて下さい。
愛する人:奥様・恋人・子供・親・友人・・・etc
健康・仕事・家庭・趣味・・・etcいっぱいありますよね!
そして、あなたの肩には、いっぱい責任あるものがのっていますよね!

“タバコくらい、吸ってもいいじゃない!”
“ホッと、一息つきたいこともあるよ!”
“自分のからだだから、ほっといてくれ!”
そんな声が、聞こえてきそうですね!
それでも、やっぱり、“タバコとさよならしてみませんか?”
だって、あなたは、かけがえのない人だから、
あなたが、健康でいてくれないと、悲しいのですから、
失ってしまってからでは、取り返しがつかないこともあるのです。
だから、今、気づいてほしいのです。

あなたを、大切に思っている人がいます。
あなたを信頼している人がいます。
あなたを、とっても愛している人がいます。
だから、もう、“タバコとさよなら!”して下さい。
からだや精神に悪いとわかっているタバコを吸ってほしくないのです。
あなたは、かけがえのない人なのです。
ずーっと、元気で、そばにいて欲しいから、
   “タバコとさよなら!”してみませんか?

 あなたの“たばことさよなら”を、心から応援しています。
[ Posted by さよなら at 2006年04月09日 00:18 ]
ブレンドベースのストレート
http://sophism.seesaa.net/article/15917041.html
________________________________

女として、生まれたかぎり、きれいでいたいですよね!
いくつになっても、女でありつづけたいですよね!
お肌のこと、気になりませんか?
目の下のたるみ・口のまわりの深いしわ・
肌のしみ・しわ・つや・張り・くすみ
歯茎の色・口臭・歯周病・歯肉炎・・・etc
みんなタバコと、深い関係があります。
タバコを吸い続けると、・・・
肌が、くすんで、ハリがなくなってきます。
タバコは、血液の流れを悪くする上、
一酸化炭素のせいで、酸素不足になります。
どんなに高価な美容液をつけても、エステに通っても、
肌年齢は、どんどん進んでしまいます。

タバコをやめたら、ニコチンの覚醒作用がなくなるから、
夜もぐっすり眠れます。
肌の新陳代謝は、夜中に活発に行われます。
肌が、生き生きよみがえってきます。
顔つきも変わってきます。
長年、タバコを吸う動作を繰り返していると、
鼻から口にかけてのしわが深くなります。
目の下のたるみが、ひどくなります。
禁煙指導しているお医者さまは、
顔を見たら、タバコを吸っているかどうか解るそうです。
歯茎の色も悪くなります。
歯周病・虫歯にもなりやすくなります。
そして、治療しても、タバコをやめない限り、治りません。
入れ歯になる年齢も、早くなります。

肩こり・腰痛・貧血・冷え症で、悩んでいるませんか?
タバコをやめたら、血行が良くなり、酸素が全身に行き渡るようになって、
からだが、軽くなってきます。

病気だと思っていた症状が、実は、タバコのせいかもしれません。
いつまでも、健康で美しくいるためにも、
タバコをやめませんか?
美しく生きる努力をしてみませんか?
あなたの健康と美しさは、あなたの責任です。
それと、もうひとつ・・・同じように、タバコを吸っていても、
男性より、女性の方が、タバコの発ガン物質の影響を受けやすいそうです。
不公平な感じですが、
それだけ、女性のからだは、敏感なのかもしれませんね!
大切なあなたの命を危険にさらすのは、止めませんか?

今日から、あなたの意志で、タバコを止めてみませんか?
どんどん、悪くなっていくのと、少しずつ良くなっていくのとでは、
その差は、とても大きいものになります。

 あなたの“たばことさよなら”を、心から応援しています。
[ Posted by さよなら at 2006年04月09日 00:19 ]
韓国に内政干渉してもらえ
http://sophism.seesaa.net/article/15881751.html
________________________________

タバコの煙に、いったい何が入っているのでしょうか?
タバコを吸っているあなた・・・
あなたは、煙の正体を本当に、知っていますか?

タバコの煙の成分で、一番有害な物質 は、
ニコチン・タール・一酸化炭素です。

他にも、ダイオキシン・シアン化合物・ヒ素・DDT・メチルアルコールetc
どれも恐ろしい物質です。こんなに、有害なタバコのことを、
私達は、あまりに知らされていないように思います。

もしも、牛乳から発ガン物質が、ひとつでも見つかったら大変ですよね!
マスコミも大騒ぎ!でも、タバコにはわかっているだけでも
50種類以上の発ガン物質が含まれているのです。

どうして、もっと、みんなに知らされないのでしょうね?

“情報操作されているのかしら?”と、疑ってしまいます。


“ダイオキシン”
発がん性や生殖毒性、内分泌攪乱性などが問題になっている物質です。
ゴミ焼却場の煙や灰から検出されて、大騒ぎですね。
自分の家の隣に、ゴミ焼却場が建設されるとしたら、住民はみんな反対しますよね!
タバコの煙に、ダイオキシンが含まれている事、知っていましたか?
タバコを吸っている人は、隣の人もダイオキシンを吸ってしまうこと、
知っていますか?考えたこと、ありますか?

ダイオキシンは、副流煙に含まれます。有機物を低温で燃焼させると出てくるのです。
副流煙 は、タバコを吸っているあなたも、
あなたのまわりの人も吸ってしまいます。
タバコを吸うことは、直接ダイオキシンを吸っていることになるのです。
[ Posted by タバコのけむり at 2006年04月09日 00:22 ]
初めて煙草を吸った頃
http://sophism.seesaa.net/article/15837430.html
________________________________

“タール”って、何でしょう?
肺や歯の裏を真っ黒にする、あの“ヤニ”の主成分です。強力な発ガン物質のベンツピレンや、その他100種類以上の発ガン物質を含む有害物質が、入っています。つまり、タールは、がんの原因になる物質です。

“タール”は、どこに悪影響を及ぼしますか?
煙の通り道(口の中・のど・鼻・気管そして、肺)の粘膜や皮膚にくっつきます。そこで、細胞にダメージを与え、ガンを引き起こします。血液中には、ほとんど吸収されません。

一年間に沈着するタールの量は?
タバコの種類によって、多少変わってきますが、
タバコ 1日20本で 牛乳瓶 1本分 と言われています。

気道(空気の通り道)のせん毛のはたらきは?
気道には、たくさんのせん毛(細かい毛)が、はえています。タバコの煙・ウィルス・花粉・・・etc異物が、せん毛に触れると、激しく咳き込んで、異物を外に出します。人間には、からだにとって必要のないものは、からだの中に入ってこないようにする、防御機構が備わっています。

タバコをやめたら、タールは、どうなりますか?
少しずつ少しずつ、粘膜にくっついているタールを排出していきます。そのため、タバコをやめたあと、黒い痰が出る事があります。少しずつ少しずつ、黒い肺が白くなってきます。

タバコを吸ったら、せん毛はどうなりますか?
タバコの煙の中の、さまざまな刺激物質によって、せん毛がはがれ落ちてしまうのです。せん毛のない気道にタバコの煙が、入ってきても、異物除去のために咳き込むという、防衛反応はおこりません。タバコの有害物質が、ストレートに肺まで届いてしまいます。

タバコの吸い始めは咳込んだのに、そのうち咳き込まなくなったのは?
最初は、せん毛が生えていて、有害なタバコの煙を排出しようと、咳き込みます。でも、そのうち、せん毛がはがれ落ちたら、煙を吸ってもむせる事はありません。

せん毛の抜けた気道は、どうなりますか?
異物を排出できないと、タバコの煙だけではなく、ウィルスや花粉・排ガス・ほこり・・・etcいろいろな有害物質が、肺まで入ってしまいます。
タバコを吸っている人は、風邪をひきやすいです。せん毛のはがれ落ちた、つるつるの気道って怖いですね。

肺の粘膜にくっついた、タールは、どうなりますか?
時間とともに、細胞のなかに取り込まれ、肺胞に沈着します。タールで真っ黒な肺になります。そして、長い時間の間に肺がんを起こす事に、なるかもしれません。

タバコをやめたら、せん毛は、どうなりますか?
3日くらいで、せん毛が生えてきます。異物が入ってきたら、咳がでて外に排出する防衛機能が戻ってきます。
[ Posted by タール at 2006年04月09日 00:29 ]
歩き煙草は禁止されています
http://sophism.seesaa.net/article/15817736.html
________________________________

“一酸化炭素” “CO” って、なんでしょう・・・?
火事が起きた時“一酸化炭素中毒で、死亡!”という、ニュースをよく耳にしますね。タバコの煙には、その“一酸化炭素”が約5%含まれます。自動車の排気ガスなみです。 1本のタバコの煙に含まれる“一酸化炭素”は、致死量の約10〜20分の1も含まれています。

階段・坂で、息が切れる。めまい・たちくらみ・・・
ゴルフやテニスや水泳の時、体力の衰えを感じる。
息が切れて、ジョギングが続かない。

年齢以上に、体力に自信がなくなってきた、あなた!
一酸化炭素が、あなたのからだの隅々に酸素が運ばれるのを邪魔しているのです。全身に“酸素欠乏状態”を引き起こします。一度、一酸化炭素が、ヘモグロビンと結合すると約24時間離れません。タバコを毎日吸う人は、ずーっと全身酸素が、足りない状態なのです。

酸素は、血液中の赤血球の成分のヘモグロビンと結び付いて、全身に酸素を運びます。“一酸化炭素”は、酸素の約200〜250倍もヘモグロビンと結び付きやすい物質です。そのため、“一酸化炭素”が存在すると、酸素はヘモグロビンと結合できなくて、全身の組織に、酸素を運ぶ事ができなくなります。

COの吸収量は、タバコの強さではなく吸いこんだ煙の量に比例します。軽いタバコも、一酸化炭素は同じ量含まれます。軽いタバコだから、一酸化炭素の量も少ないということはないのです。

動悸・息切れ・疲れやすさ・運動能力低下・記憶能力の低下・ボケの一因(脳血流の低下)etcを起こします。血管壁や血小板を傷つける作用もあります。肝臓で、コレステロールの代謝も阻害します。
[ Posted by 一酸化炭素 at 2006年04月09日 00:32 ]
ネプチューン (終売)
http://sophism.seesaa.net/article/15816326.html
________________________________

ニコチンのからだに与える悪影響
タバコを1本吸うと、1時間 胃の粘膜を守る力が、10分の1になるという説があります。

胃や腸(消化管)の緊張と運動を高めて、胃酸の分泌を亢進するため、胃炎や胃潰瘍の人が、タバコを吸うと、“ニコチン大魔王”の思う壺です。

心臓・血管系に対しては急性作用があります。血管収縮が全身でおこれば高血圧となります。抹消血管の収縮による狭心症など循環障害もあらわれます。

胎盤の血管でおこれば未熟児の原因につながります。特に妊婦の喫煙は、危険です。“へそのお”が、異常に細くなる病気の原因のひとつです。赤ちゃんに充分な栄養や酸素が、供給できなくなります。

血管収縮作用が強いため、ED(勃起障害)のある方は、タバコを吸わない方がいいようです。タバコを吸うと、吸わない人の約2倍EDになるということです。EDの原因のすべてがタバコではありませんが、悪影響を及ぼしていることは事実です。(ちなみに、話題の“バイアグラ”は、血管拡張剤です。)
[ Posted by ニコチン at 2006年04月09日 00:35 ]
冷やし中華始めました
http://sophism.seesaa.net/article/15798828.html
________________________________

あなたは、“軽いタバコのうそ!?”知っていますか?

軽いタバコを吸っているから・・・” “軽いタバコに、替えたから・・・”
“健康には、気を使っている。大丈夫!”と、思っていませんか?
本当は“味覚の軽さ”“口当たりの軽さ”という意味なのです。
“からだにやさしい”“健康上の害が少ない”という意味ではないのです。

パッケージに書かれているタールやニコチンの量は、ウソです!

タバコの売上ベスト10のうち、9つまで軽いタバコです。
“xxxxxLight(ライト)” “xxxxxMILD(マイルド)”ということばに、だまされていませんか?
タバコの箱に、“ライト”や“マイルド”と、書けるのは日本だけです。外国では、そんな表示はできません。
“ 軽いタバコのパッケージに書かれている、有害成分の含有量は少ないですね。“タール 1mg・ニコチン0.1mg”・・・箱に書いてありますね。確かに、一定の条件での標準測定では、少ない値になります。

実際にタバコを吸うと、タバコの箱に書かれている数字の2〜8倍のニコチンやタールが生じます。表示は、実際の喫煙に則していません。

標準測定とは・・・?
標準喫煙装置で、1分間に2秒間 ・1回 35ccをタバコを3cm残して吸った時 のニコチンやタールの量です。タバコを吸っている人は、1分間に2秒しか吸わないことはありません。およそ1分間に20秒間・50〜60ccくらい吸いこんでいます。

その上、軽いタバコのフィルターには、空気穴があいていて、機械で吸入する時は、空気が入って、タバコの煙が薄められます。薄められた煙が測定されているのです。実際にタバコを吸うと、その穴は、唇でふさがれてそんなに空気が混ざりません。

でも、そこが 落とし穴 なのです。

軽いタバコに代えたり、1日に吸うタバコの本数・そして、1本のタバコをどこまで吸うかには、気をつけていても、タバコの吸い込み方まで、気にしている人はいませんね!

軽いタバコは、強いタバコより健康にいいということは、決してありません。軽いタバコも強いタバコも一酸化炭素や他の有害ガスの量は、変わりません。

人は、軽いタバコを吸うと、無意識のうちに、いつもより深く吸ったり、頻回に吸ったりしているのです。

その結果、軽いタバコのはずが、より多くの有害成分を吸いこんでしまっているのです。

軽いタバコに替えて、タバコの本数が増えた人も多いですね。
あなたは、ご存知でしたか?
数字のマジックに、だまされていませんでしか?

軽いタバコに替えたら、健康被害が少なくなるわけではありません。
[ Posted by 軽いタバコ at 2006年04月09日 00:39 ]
煙草の吸い方
http://sophism.seesaa.net/article/16326905.html
________________________________

もうマスターベーションはやめてSadManさん、どうぞ、ゆっくり、おやすみされてくださ・・・。
[ Posted by 喫煙者は病気 at 2006年04月09日 07:26 ]
煙草の吸い方
http://sophism.seesaa.net/article/16326905.html
________________________________

吸う権利はあってもどこへでも吐く権利はない。
[ Posted by SadMan (fake) at 2006年04月09日 18:56 ]
煙草の吸い方
http://sophism.seesaa.net/article/16326905.html
________________________________

勃起不全:
サルたちに刺激を与えペニスの海綿体内の圧力を測定中、喫煙させるたびにペニスの圧力が著しく下がる。ニコチンの血管収縮作用。脳の血管も収縮する。同じことはペニスのように血液に満ちた別の器官でも起こる。

ヘビースモーキングは、過度のアルコール摂取と同じように慢性の全身の血管狭窄を 引き起こす。喫煙によってペニスは2〜3ミリ短くなる。
[ Posted by SadMan (fake) at 2006年04月09日 18:59 ]
キャッチセールス
http://sophism.seesaa.net/article/16227475.html
________________________________

女性の半数「結婚は非喫煙者と」=健康気になる、口臭嫌−製薬会社、400人調査

禁煙治療への保険適用が4月から始まるなど慢性的な喫煙を病気と考える人が増える中、
男性では4人に3人、女性では半数近くが結婚相手に非喫煙者を希望している実態が18日、
製薬大手のファイザー(東京都渋谷区)の調査で分かった。

同社は今年1月、インターネットを使った調査で20〜30代男女の喫煙者200人、非喫煙者200人から回答を得た。
「喫煙する異性をどう思うか」との質問に対し、「好ましい」は男性2.0%、女性11.5%で、
「好ましくない」は男性57.5%、女性32.0%。「結婚相手として選ぶなら」との問いには、男性73.5%、女性48.5%が「吸わない人」を選択した。
異性の喫煙で最も気になる点としては、全体の約4割が「健康への弊害」を挙げたほか、
「口臭」が約2割、「髪や衣服へのにおい」と「歯の黄ばみ」がそれぞれ約1割だった。
[ Posted by ファイザー at 2006年04月09日 19:03 ]
日本は意識が低く遅れている
http://sophism.seesaa.net/article/16147415.html
________________________________

喫煙率と犯罪率は相関関係にあります。
喫煙者は犯罪率が高い、知能が低い、情緒が安定しないなど様々な指摘があります。
喫煙によって自律神経系の興奮は高まります。
つまり、自制心がなくなり衝動的な行動をとるようになるのです。
現在増加している凶悪犯罪は煙草によるニコチンの薬理作用が大きく影響しています。
というのは、体内に入ったニコチンが体内から完全に消滅するのは約2〜3日間かかります。
喫煙人口の増加と共に、今後ますます凶悪犯罪の増加が危惧されます。
[ Posted by SadMan (fake) at 2006年04月09日 19:06 ]
冷やし中華始めました
http://sophism.seesaa.net/article/15798828.html
________________________________

今後、喫煙者を増やさないためには
小学校など若いうちからの強烈な教育が必要だと思いました。
私が思いついた具体的な方法は、
「ビデオを見せる」
内容は病気で強烈に苦しんで死ぬビデオ。
で、タバコを吸うとこうなりますと教える。
「匂いのサンプルをかがせる」
ベテラン喫煙者の強烈な口臭を再現したサンプルを
全員に強制的ににおわせる。
で、タバコを吸うとこんなに口が臭くなりますと教える。
「ドラマを見せる」
喫煙がどれだけ不要なことかを強調したドラマを見せる。

大切なポイントはいかに大げさに説明するか。
児童を洗脳する勢いで強烈に教育をすると良いと思ったのだがどうだろう?
[ Posted by SadMan (fake) at 2006年04月09日 19:09 ]
ネプチューン (終売)
http://sophism.seesaa.net/article/15816326.html
________________________________

駅での喫煙、カメラで撮影され逆上 川崎市

 11日午後10時40分ごろ、川崎市宮前区宮崎2の東急田園都市線宮崎台駅の上りホームで、
たばこを吸っていた千葉市中央区椿森、会社員、松本浩容疑者(25)が、
川崎市宮前区宮崎、会社員、後藤太郎さん(42)からたばこを注意されたことに腹を立て、
後藤さんの顔を殴るなどした。
後藤さんは鼻を骨折するなど全治1カ月のけが。
後藤さんが松本容疑者を駅員に引き渡し、神奈川県警宮前署が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、松本容疑者が注意されても吸うのをやめなかったため、後藤さんがカメラ付き携帯電話で顔を撮影。
松本容疑者は「カメラを向けられてカッとなった。申し訳ないことをした」と供述しているという。
[ Posted by SadMan (fake) at 2006年04月09日 19:11 ]
悪質なコメントの区別
http://sophism.seesaa.net/article/16358474.html
________________________________

拝啓

愛煙者の皆様方におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日ごろ、当社のタバコをご愛用いただきまして、まことにありがとうございます。

喫煙に起因する健康被害・間接損害等につきましては、あくまで皆様方ご自身の問題でございまして、当社の責に帰するべき要因は一切なく、これらの問題に関知することはないとの認識で従来より一貫しております。

タバコ販売により利益を得る当社としまして、皆様方はあくまで「カモ」ではございますが、どうか、当社の立場をご理解の上、決してタバコおよび当社の営業姿勢をを批判するような書き込みをされませぬよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、日本たばこ産業株式会社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具
[ Posted by JT at 2006年04月10日 07:11 ]
悪質なコメントの区別
http://sophism.seesaa.net/article/16358474.html
________________________________

まさに『百害あって一利なし』それが た・ば・こ!
周りに大迷惑をかけるそれが た・ば・こ!
たった1本で15分は寿命が縮むそれが た・ば・こ!
まだまだ肩身を狭くするそれが た・ば・こ!
まだまだ値上がりするそれが た・ば・こ!
免疫力を低下させるそれが た・ば・こ!
病気を治りにくくするそれが た・ば・こ!
体力を低下させるそれが た・ば・こ!
インポになるそれが た・ば・こ!
口臭・体臭を臭くするそれが た・ば・こ!
服を臭くするそれが た・ば・こ!
味覚障害を起こすそれが た・ば・こ!
嗅覚障害を起こすそれが た・ば・こ!
聴覚障害を起こすそれが た・ば・こ!
しわを増やすそれが た・ば・こ!
老化を促進するそれが た・ば・こ!
顔色を悪くするそれが た・ば・こ!
頭の働きを悪くするそれが た・ば・こ!
花粉症を悪化させるそれが た・ば・こ!
肩こりを悪化させるそれが た・ば・こ!
腰痛を悪化させるそれが た・ば・こ!
ハゲやすくするそれが た・ば・こ!
肌を汚くするそれが た・ば・こ!
採用試験で不利になるそれが た・ば・こ!
客から白い目で見られるそれが た・ば・こ!
ニコチン中毒になるそれが た・ば・こ!
奇形児を出産しやすくするそれが た・ば・こ!
流産、死産になりやすくするそれが た・ば・こ!
火災の原因1位それが た・ば・こ!
死亡の原因1位それが た・ば・こ!
犯罪者の喫煙率97.5%それが た・ば・こ!
肺癌患者の喫煙率90%それが た・ば・こ!
[ Posted by 喫煙者 at 2006年04月10日 07:48 ]
初めて煙草を吸った頃
http://sophism.seesaa.net/article/15837430.html
________________________________

喫煙者は犯罪集団
地球環境破壊
路上汚染
毒ガス散布
各所放火
そんなに吸いたきゃ清掃局の煙突くわえてろ!
普通の人は皆嫌煙(煙が嫌い)
[ Posted by 犯罪集団 at 2006年04月10日 08:39 ]
歩き煙草は禁止されています
http://sophism.seesaa.net/article/15817736.html
________________________________

女性をタバコ中毒に変えるための十か条

●現代女性の行動パターン、価値観、モチベーションなどをしっかりと把握しよう。

●女性たちは、ストレスや複雑な社会から逃避し、気分を紛らす方法を探している。
 そのような女性たちが幻想を抱き、うっとりするようなタバコを開発しよう。

●若い女性をターゲットにしよう。
 なぜなら、彼らは一度吸い始めた銘柄を、大人になっても吸い続けるからだ。
  
●女性を巧みな言葉で騙そう。
 「スリム」「ライト」「マイルド」「低タール」「低ニコチン」「低臭」「無色の煙」「ファッション」「楽しみ」「洗練」などの宣伝文句を使い分けよう。

●他社ブランドの喫煙者を自社に取り込むよりも、
 喫煙率の低い女性をターゲットにして、新しい市場を開拓しよう。

●タバコの包装・パッケージ・デザイン・広告は、「ファション性へのアピール」を念頭に製作しよう。
 タバコの健康被害の側面に目を向けさせてはいけない。

●「ソフト」な広告を展開し、女性をニコチン中毒にしよう。
 
 独立心がない従順な女性は以下のような広告に弱い。
  ・キスや抱擁など親密さを表したもの
  ・優しく、穏やかな雰囲気
  ・愛情あふれる表現
  ・人に対する思いやりが感じられるもの
  ・気持ちを共有できるもの
 
 キャリアウーマンや独身女性は以下のような広告に弱い。
  ・「優雅さ」や「成功」をイメージさせるもの

●女性市場を、年齢、人種、貧富、価値観、ライフスタイル、好み、などを元に区分しよう。
 各区分に特徴的な女性のニーズや要望を調査し、それぞれの女性達が、どのようなシンボルやフレーズに惹かれるのか、何が彼女たちの興味を喚起し、喫煙行動を起こさせる原動力となるのか、そして、最終的に、どんなタイプの製品を購入する傾向にあるのかを読み取ろう。

● アジア女性や黒人女性、低所得層の女性、発展途上国の女性を狙おう。
[ Posted by JT at 2006年04月10日 08:48 ]
ワッセンズ
http://sophism.seesaa.net/article/16393509.html
________________________________

禁煙_心筋梗塞編

喫煙をすると心臓を栄養する冠状動脈が痙攣をおこしたり、閉塞しやすくなります
[ Posted by 日本循環器学会 at 2006年04月10日 22:39 ]
ワッセンズ
http://sophism.seesaa.net/article/16393509.html
________________________________

禁煙_血管病編

若いからと安心していませんか。
その一服のたびにあなたの血管ではこんな事が起こっているかもしれません

________________________________
管理人より:お酒のレビューに嫌煙のポインタを張ること自体がおかしいです
[ Posted by 日本循環器学会 at 2006年04月11日 02:40 ]
ワッセンズ
http://sophism.seesaa.net/article/16393509.html
________________________________

脳卒中
[ Posted by 日本循環器学会 at 2006年04月11日 05:59 ]
ヘビースモーカー
http://sophism.seesaa.net/article/19989774.html
________________________________

相互リンクお願いします!!
http://www.fuuzoku-kansai.com/
[ Posted by 北村 at 2006年07月01日 23:17 ]
不買運動
http://sophism.seesaa.net/article/23815526.html
________________________________

管理人より:殆ど全てが引用です
________________________________

09月19日 01:01
「売り上げ」って用語は分かってるんですよね?

JTの懐に入らないと思うんですが
やっぱ都合の良い方採用ですか?

09月19日 03:19
もし煙草税のようにいろんなものにそれぞれ違う税が掛かってたら
税率の高い物ほど事業が大きくなる
実態が変わらないのに税率が変わっただけで
売り上げアーップとか事業規模拡大とかになるし
おかしいでしょうよ

煙草事業法ってのがあるし

普通に考えれば分かりそうなもんなんだが
一般的な総売り上げに当たるのが「税抜き『売り上げ』」なんじゃないのかえ?

まぁ煙草事業比率をどうしても多く見せたい人には
何が何でも煙草税を入れたいんですかね

読み違えたんだか受け売りなんだか知らないが
最初から認識してたとはとても思えない

鏡でも見てきたら?


09月19日 03:39
おかしな事言い始めたな

税金は行政に入るんだよ
一般に自分のとこで作った商品を売った金額だから
税抜きが正しい

煙草だけに掛かる税金があるのに
税込みにしなきゃならないのは
他の物に対して対等でないだろう
とうとうただ裏返して言い返すだけになったな

○ 売り上げを多く見せたい
× 売り上げを少なく見せたい

論理性のかけらも無いただの言い掛かり
誰がただ罵倒だけを目的にしているのか
わかるってものだ

本当にそう思っているなら憐れみ申上げるよ


09月20日 18:34
憐れみの件
あなたは税抜き売り上げに対抗するために
「どうしても多く見せたい」をただ裏返して
「どうしても少なく見せたい」と揶揄し言い返す

これが反論のための反論でないなら
正しく判断できていないか物を知らな過ぎるか
どちらにしても憐れ 先に言ったように
理由があって皮肉非難罵倒しているのだと言うことだよ

この「憐れ」が登場した前後のご自分の発言を読み返してはどうか?
ただ攪乱のための言い返しや言い訳に終始している形で

とても潔く間違いを認める態度とは思えないし
それが間違いに気が付く過程であったとしても
議論に対する態度として真摯であるだろうか?


なので最後のととのさんのコメントは
自分を善人と見せ相手を悪人と見せるような
人格を含めた正当化および印象操作をしたいだけではないだろうか?

09月20日 21:43
たばこにだけ高率でかかる税金があることをわかっていて
税込み「売り上げ」税抜き「売り上げ」とあれば
「売り上げ」の意味を知っていればピンと来ませんかね

一般会計は経済学者でなくとも
普通に小売店のおっちゃんがやってるんですよ

大雑把に
売上−原価 = 粗利
粗利−経費 = 営利
営利−租税公課 = 純利

挙句にタバコだけ会計方法が違うのが変だみたいな事まで言ってましたが
タバコだけ特殊な税金がかかるのですから違って当然

この式に特殊な税金がかけられている物をそのまま当てはめたら
どう考えてもおかしい事ぐらい 普通に常識を携えた人ならわかりそうなものだけど

そういうのを、言い訳と言うんですよ


09月21日 00:23
たしかに租税公課にたばこ税の項目がありますね

すると一般的な営業ではなく
それらの特殊な税金のある中で比べて煙草だけが会計方法が違う
という解釈になるのでしょうかね?

たばこ事業法がありますからそこで決まっているのだろうか?

何しろ6割が税金ですから


09月22日 02:14
そんで、わたしは個人事業で会計処理をしていますし
かつて中堅企業の基幹システム(会計含む)や
連結会計システムのパッケージなども手がけた事が有りますので

用語を解ってんのかって類の突っ込みはご遠慮願いたい


_______________________________

以上、ブログ主のコメントをダイジェストでお届けしました。(  ゚,_ゝ゚)プケラ
[ Posted by 名無人 at 2006年09月22日 20:56 ]
証明している
http://sophism.seesaa.net/article/25908416.html
________________________________

JT役員発言に対する疑問と自分の見解
http://d.hatena.ne.jp/marusato9365/20060919/1158683533

SadManさん是非これを読んで切ってみてください><
________________________________
管理人より:前回記事に全く同じ内容のコメントがあり
また直接関係無いコメントであるが
リンク先を読ませていただきコメントもしました
にも関わらず新たな記事に全く同じコメントをするのは異常です
[ Posted by デビ at 2006年10月22日 12:51 ]
品がない
http://sophism.seesaa.net/article/35726311.html
________________________________

スポーツ 新しい出会い♪ ブエノスアイレス 任期は年 打開するため 暮らし また この判断により 今年 の一層
Posted by 文化・芸能 at 2007年03月31日 16:17
煙草は年間5兆円の損失
http://sophism.seesaa.net/article/113523551.html
________________________________

■■永作博美 【編集前の濡れ場シーンがネットで流出?!】


永作博美の動画や画像って…
実は今まで流出したことってほとんどなかったんですよね。
ま~今までにもセクシーな姿はたっぷり披露してくれてますがね♪



http://nagasakusakusaku.cocolog-nifty.com/blog/




でも今回流出しているのはこんなものではありません!!!

ファンなら誰もが知っている「あのシーン」をノーカットで見ることが出来ます!




期間限定の公開・必見ですっ!!


http://nagasakusakusaku.cocolog-nifty.com/blog/

________________________________
管理人より:この手の広告類は保存せずに消します
という見本のため このコメントは保存します
タイムスタンプは一年前にずらしてあります
Posted by ■■永作博美 【編集前の濡れ場シーンがネットで流出?!】 at 2008年03月17日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

