2006年04月10日

ワッセンズ

Wathen's.jpg
辛い・・・・

まず度数が高い

だから口に含んだ時 強い刺激が来て辛い
そして転がしてみると味も辛い

ヒィ・・とか思いながら飲み込むと
にじみ出るようなキャラメルっぽい甘みが
ほのかに口や鼻に広がる

初めて飲んだ時 結構イケると思った
クッっと (ほんとはチビッっと) 呷ってそのままスゥっと飲み込むと
ちょうどいい刺激と甘みと香ばしさ (これも大抵のバーボンにある;;)
があってそれが気に入ったように思う
度数が高いのでチビチビと飲み応えみたいなものを楽しんでいた

もちろんバーボンの香りがするのだけどいわゆるバーボン臭さって感じではない
そういう意味で強くて辛いけど結構飲みやすかったりするのだ

お酒を味わうのにはお酒を口の中に含んで行き渡らすのだけど
わたしはストレートのバーボンでそれをやると刺激が強すぎてしまうので
いつもあまり口いっぱいに広がる前に飲んでしまう ヘタレです

ワッセンズのホームページを見ると なんだかどこも Under Construction で
さすが小規模メーカー 有名なお酒の公式ページとは思えない出来だ

ホームページの今後が楽しみ (ranking)
posted by SadMan at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
SadMan、何だ情けないなぁ。
広告でもないのにコメント大量削除ご苦労様。それが公平な削除か?

荒らしだろうが、嫌がらせだろうが、親切だろうが、受け入れろよ。親切におまうを禁煙させてやろうといろんな人がいっぱい書き込みしてくれたのに、それを削除するとは人情の判らない奴だな。

おまえの腐った根性は一生なおらねぇんだろうなぁ。
Posted by JT at 2006年04月11日 06:06
公平なではなく「当然の」削除ですよ

いろんな人がいっぱい?全て同一のアドレスなんですけどね
嫌煙者って可哀想に
[ Posted by SadMan at 2006年04月11日 11:17 ]
どもこんにちは。

oreはお酒をあんまり飲めないのですが、最近好きになって来ました。

まだ度数の低いカクテルを、2〜3杯しか飲めないんですけど;

でもいつかは、バーボンやウイスキーのようなお酒を片手に、カラン!っとやってみたいですね^^
Posted by ore at 2006年04月11日 14:14
oreさん

わたしもお酒弱いですよ
と言うと「おかしな事を言うな」ってよく言われますけど

変遷は、カクテル→モルト→蒸留酒全般
醸造酒は今でもすぐに酔っ払います

ちなみにゆっくり飲むなら強い方が良いです
ロックじゃなくミキシングかストレートでチビリチビリと

量じゃなくて質ですよキニシナイ!
[ Posted by SadMan at 2006年04月11日 17:08 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ストレートの感動
Excerpt: c・バーボン・脳の裏が激痛(謎・スタンドバーで、バーボンを愛飲していたのは誰だったかな・アブサン・番組ガイド:「対決ランサー牧場」・OLMECA・レベッカ・ テキーラ・ワッセンズ・おいしいお酒の話 そ..
Weblog: バーボンの感動
Tracked: 2007-08-07 11:10
×

