2006年04月16日

ドライブ

みなさんただいま

だいぶ陽気が暖かくなってきましたね
今年の冬はずいぶん寒くてあまり出かけようと言う気分じゃなかったけど
暖かくなってきた反動でドライブに行きたくなる
跨りシートにバーハンドルという乗り物に乗っているので気候や天候が結構重要です

長距離を走る時は一時間毎ぐらいで休憩を入れる 休憩ではもちろん一服
近距離では目的地まで一気に行ってその先でちょっと一服

大抵はコンビニなど 高速ではSAで休憩
喫煙可能な飲食店があればそういうところでパイプを燻らす
屋外喫煙所ではパイプが吸えないので紙巻を吸う事になる
紙巻は時間と量がはっきりしてるから休憩時間を計るのに便利だったりもする

本当はパイプを吸いたいのだけど
歩いている時と違って吸い残したパイプを持ち運ぶ手段に困る

一度火を入れたパイプの葉っぱは固まっているので
ひっくり返しても簡単にパラパラとこぼれるようなものではない
しかし走っていて風を切ったり振動に曝されたりすると
ちゃんとボールに収まり続けるのは難しい

何かそういう時に持ち運べるようないいグッズはないかなぁ?
頭の中にこんなものってイメージが少し出来たのでちょっと試しに作ってみようと思う

上手く出来るといいな (ranking)
posted by SadMan at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 煙草とお酒のあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんなおもしろ通販グッズ探してた!
Excerpt: 時に笑い、時に驚き、時に感動すらしてしまう! ズラリと揃ったおもしろ通販グッズをごゆっくりご覧ください
Weblog: おもしろグッズの決定版!こんなおもしろ通販グッズ探してた!
Tracked: 2006-04-17 07:59
×

