2006年05月08日

頭のいい荒らし

笑っちゃいますけどw
以前に嫌煙ブログのコメントで反論した時に言われました
別にそんな頭良くないんですけど ただ普通におかしいと感じてるだけ
誰か頭の良い人 わたしにも分かるように教えてくれればいいんですけどねぇ

・・・・・(sigh)・・・・・

ちなみにタバコそのものの是非論ではありません
普通に考えておかしな事を言ってると感じたので
その点について (もちろん喫煙者の立場でですが) 反論していたのですが

喫煙者と見るだけで内容のない罵倒レスの山
まぁ別にそれは構わない だって突っ込みどころ満載で透け々ゝに見えちゃって
この人達 言ってる事おかしい?とか この人達おかしい?とか
って思いを確信させてくれるから

それで中には議論に応じてくる人もいるので (あまり論にはなってませんでしたが)
とりあえずつぶさに反論して行ったのだけど

そのうち 「頭のいい荒らしにはうまく反論できないから放っときましょう」

って言い出すヤツが現れた

この人の他のコメントを見ていると
どちらかと言えばただの罵倒ではないコメントをしている方(ほう)だったんだけど
なんか引用と結論ばっかりで理路に乏しく 言葉は丁寧だが中身は結構汚らしい
かなり公正感に欠ける偽善的人物でした (喫煙者に対する罵詈雑言は無視して
こちらの言葉尻を捉えてふさわしくない発言があるから削除を要求するような感じ)

まぁ、そんな人はいくらでもいるので別にいいんですけど
頭の良い悪いと善悪ってまったく別のものなんだよね
ついでに言えば丁寧さと内容の濃さも別のもの

「頭の良い荒らし」には反論できないけれど
わたし達は正しいのだから無視しましょうって

いや、反論できていないのだから

あなた達が間違っているのでは?

罵り合いならともかく仮にも議論を交わしたのですから
その結果反駁出来なかったのでしょ?
ならば、あなた達の理屈がおかしいって事に他ならないのですよ

おまけに「頭の良い」って? 普通に考えておかしく感じるところに疑問を投げただけで
頭が良いから反論できないってwww 莫迦を認めたってわけ?

どっちにしても 敗北宣言 にしか聞こえないのだけど
反論できないけどわたし達は正しいので・・・・って どういう程度だ?

おかしな事を言うな (ranking)
posted by SadMan at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | おかしな事を言うな
この記事へのコメント
個人的な感想ですけど、嫌煙者の大半は、実は煙が身体に悪いとかどうとかってことはどーでもいいのではないか、と。
議論なんかにおいては、弊害を提示することで、論理武装(貧弱ですが)をしようとするのですが、結局のところ「煙はイヤ」っていうことだけなのではないでしょうか?
反論できなかったり「引用と結論ばっかりで理路に乏し」いのはきっと、感情というのか、理性とは異なる部分で煙(喫煙者?)に対して拒否反応が出ているからではないでしょうか?
…なんて、読みながら思いました。
Posted by Sophie at 2006年05月11日 13:26
こんばんわ
あー、それは常々思っていてそのうち記事にしようと思ってた事です

大抵の人権主義者は実は利権主義者ですからね
[ Posted by SadMan at 2006年05月11日 18:29 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17553687

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。