2006年05月12日

論理的に説明せよ

わたしは煙草を肯定しているが世の中には煙草を否定している人もいる
それは当たり前だし「否定するな」とも思っていない

嘘や八つ当たりや逆恨みや責任転嫁やストレス解消など
それに悪口(あっこう)は構わないけれど謂れのない人格攻撃や単なる罵倒など
そういう事をするなと言いたいのだ

しかも場所を選ぼうよ
そういうための場や そういう人が集まるところで喚くのは構わない
肯定し楽しんでいる人のための場所でするなと言っているのである

さてまぁとにかくその為なら嘘八百を並べても自らを正当化しようという輩は多い
念の為言っておくけど 喫煙や嫌煙の正当化ではなくその為の言動自体の正当化ね

ある時そんな嘘と醜い発散行為を見つけたので指摘し (内容はまた別の記事で)

「なぜそんな嘘を吐くんだ?答えよ」 と訊いた

これに返った返答が

ならば、煙草がまったく害がないことを論理的に証明せよ
それが出来るまでは一切なにも答えないし それ以外の発言も認めない」

・・・・・なにこの人?;;;;; こういう人は本当に気持ち悪い

誰も煙草にまったく害がないなんて主張すらしていないのに?
逆手にすらなっていないただの逆切れですがな 程度が知れるというものだ

そんなあなたに 注意指摘をされると不心得者が開き直るのは
(件の人物とは関係ないマナーサイトです)

さて、面白い事にこのサイト 実は「嫌煙サイト」であるw
この管理人の言う不心得者とは喫煙者を指している
煙草以外のマナー記事もありマナー論自体はなるほどと思う事もよくある

しかし惜しい事に「嫌煙サイト」であり 煙草に関してはやっぱちょっと歪んでいる
喫煙自体がマナー違反と言うスタンスで 記事の分類が煙草のマナーに偏っている

読んでると特にマナーに絡めた議論のあり方を取り上げた記事に
それって嫌煙者のほうが顕著な特徴じゃん?って思う記事も多い (先のリンクなど)

更にランキングの配分が複数登録で
趣味・煙草が60% そしてその他がいくつかに分配されている

べつにその辺は自由であるし いいのだけど
わたしはマナー全般を取り扱ってますよという顔をして

・嫌煙のために趣味・煙草カテゴリに登録している事
・嫌煙を強く主張したい事を誤魔化そうとしている事

という点で実はマナー論者ではなく嫌煙論者であり
たばこを攻撃したいだけの人と見受ける

この辺が客観的に公正で均整が取れていれば
たとえ嫌煙者であっても 結構お気に入りだったかも知れないのだけれど
管理者の歪んだ人格が透けて見えてしまい お気に入らないリンクに登録した

閑話休題 (これも辞書引いてね間違ってる人多いから)
最初の話の人は自分が醜い行為をしている事が分かっているのでしょうね
でも嘘を言い張り逆切れするなど煙草以前に恥ずべき事ですよ

おかしな事を言うな (ranking)
posted by SadMan at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | おかしな事を言うな
この記事へのコメント
初めまして.+(・∀・)+.'
ランキングから飛んできました・・・
「おかしな事を言うな」の文字に惹かれて(笑
この記事の中にとっても共感する部分がありました。
ちゃんとした話ができないのに正論ぶる人はヤです。
固定観念でガチガチな人もヤですね(´・ω・)

私は禁煙始めてるクチですが
煙草自体は大好きですよ
大事な親友( ̄ー+ ̄)y~~~→解禁日には吸う

こっそり応援してますね♪
Posted by shizuku at 2006年05月15日 23:36
こんばんわ
叩かれるのは承知でやっているのですが
そういう感想をいただくと嬉しい限りです

最近ランキングに登場した方ですよね
面白い視点だなと思ってみていました

真摯に禁煙に取り組んでいる方や
普通に啓蒙をしている方などには
何も言うところはありません

大切な友人というのがなんとも素敵です
どうぞ応援をよろしくお願いします
[ Posted by SadMan at 2006年05月16日 00:21 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

