2006年07月18日

ラムフレイク (ガーウィズホガース)

gh_RumFlake.gif
ラム、リコリス、バニラ のフレーバードパイプタバコ

他に、プラムやメープルなども使ってるとの事だが
缶の表記にはそこまで書いてない

お酒フレーバーのものをいろいろ試したうちの一つで
以前に吸っていて終売となったネプチューンに通じるサジェストだ

ネプチューン似ているかと言うと似ていないが 好みの香りである
よくあるバニラやチョコの甘〜い物と違い しっかり煙草らしく
それでいてかなり特徴的な香りが広がる

ただプ〜ンと甘い香りではなくとても複雑に絡み合った香りがする
なかなか類を見ない香りだ リコリスってのが珍しい上に手が込んでるからか


そしてフレークがやや細かい
gh_RumFlake_Flake.jpg

フレークとは板状の煙草の事、吸う時にほぐして詰める

フレークはなかなか上手に吸うのが難しいのだが
このフレークは刻みが細かいので
あまり気を使わずに楽に吸えるのがイイ

フレークを少し取り出して 「ビーフジャーキーいる?」
とか言いながら見せると結構みんな信じかける
わたしをよく知っている人達はあまり信じないがw


この銘柄ではないがラタキアという葉の種類が結構好きなのだけど
ラタキアはスピリッツやバーボンになかなか上手く合わない気がする
(バルカンブレンド辺りなら合うものがあるかもしれない)

それで、このラムフレイクのフレーバーはばっちり合うんだよね
ラムやバーボン、テキーラ等に合うタバコを探していたので結構気に入りました

お値段はちょっとお高く普通のパウチ物の2倍ほどするので
なかなか常喫という訳には行かない 当然値上げ前にひとつ買っておきましたよ

特にスピリッツにはオススメ (ranking)

________________________________

やぁ、久しぶりのレビューです
言いたい事がたくさんありすぎてしばらくレビュー記事を上げてなかった

頻繁に記事を上げていくと なんかコメントが言いっ放しばかりになりそうで
コメントが活発な時に次々と新しい記事を上げるのがなんか申し訳なくてね

だって嫌煙ブログなんかだと 悪態吐いて賛同者がそうだそうだって言ってるだけでしょう?
下手に首突っ込もうものなら罵詈雑言と言い掛かりと封殺の嵐だもんね
そういう風にはしたくないのです

posted by SadMan at 00:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
引越し先にコメントいただきありがとうございます。
タバコが大好きだった人間が、禁煙に成功して非喫
煙者になった途端、嫌煙者になりやすくなります。
私もその一人であったような気がします。

最近のブログでも嫌煙者は喫煙者をいじめに近い意見
で攻撃することが多くなってきたように感じ、これま
での自分も含めて少々行き過ぎかなって。

大人の遊び、嗜みとしてのタバコを表現するブログを
読んでいて、危うく喫煙者に戻りそうで・・・。

ちょっとの間、離れて遠くから、また戻ってくるかもしれませんが・・・。

短い間でしたがお世話様でした。「嗜み」っていい言葉ですよね。
Posted by 気付いたらタバコを吸いながら禁煙していた、禁煙ブログです。 at 2006年07月19日 18:16

自分の意思で煙草をやめたのに煙草を楽しんでる人を羨み
そのせいで自分が喫煙してしまわないようにその責任を転嫁する
さいてーな方のコメントでした

そして、「禁煙を普及する事が趣味」だから趣味のカテゴリでOKだそうです
そすると「煙草を攻撃する事が趣味」だから嫌煙もOKですかね?
実際にこれ言った人も居ます

そんなわけあるか!

それなら趣味の「禁煙」カテゴリでも探してください
趣味『喫煙』カテゴリですから

このように何か許容したり譲歩したりすると
感謝もせずに更に追加の利益を求めてくるのが嫌煙者です
[ Posted by SadMan at 2006年07月20日 11:28 ]
お怒りもっともです。
あなたのコメントを意図的に削除したのではなくコメントいただいた自分の記事自体を削除してしまい、バックアップをとらなかったなったためによるものです。

大変失礼しました。

あまり言い訳がましいことを言っても仕方ないので、当分あなたのご意見を受け止めランキングから手を引きます。


おせわになりました。
Posted by 禁煙ブログ。吸いながらやめる。離煙パイプ日記。 at 2006年07月20日 13:09
のあ!!ビーフジャーキーそっくり!( ゚д゚)
美味しそう!とまで思っちゃったんですよぅ
(煙草の葉だから燻らせりゃたしかにうまいw)
そんな悪戯しちゃうんですね(笑
こんな感じのレビュー、もともっと読みたいです!
葉巻やパイプにまではもう二度と手は伸ばしませんが
大好きだったものの事を知れるのってなんだか嬉しいから・・・

*次回記事にSadManさんの名前出しちゃってかまいませんか?
Posted by shizuku at 2006年07月21日 00:29
こんばんわ

おほ、ご指名だww
てか、もうあちこちで結構名前出ちゃってますかんね
モーマンタイ

葉巻やパイプの香りってのはシガレットとは一線を画しますからね
かいじゃったらやばいですよぅ (^; ̄ー ̄)

このところレビューがずっとお留守でしたね
タイムリーに言いたい事もてんこ盛りですけど

やっぱほんとにやりたいのはレビュー
というか誰かがレビューしてくれてるのを見たいのが本音ww
[ Posted by SadMan at 2006年07月21日 01:58 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。