2006年07月30日

ブロークンスコッチケーキ (ガーウィズホガース )


ガーウィズシリーズ

バージニアブレンドを
色々試した時のチョイス
名前からウィスキーフレーバ
と勘違いされやすいが
ノンフレーバー
バージニアブレンド
のレディラブド

ケーキと言うのは
煙草のブロックの事だ
gh_BrokenScotchCake.gif



これはなんと言うか美味い


バージニアはモクモク焚いてしまうと結構辛味が出やすく
ゆっくりゆっくり吹かさなければなかなか本当の味が出てこない
このブレンドはカットが粗いのでゆっくり燃えるようになっている

いくつかのバージニアブレンドを試した事があるが
無着香のバージニアブレンドは最初は味が薄く感じる
普通の紙巻煙草を吸い慣れていると特にそうだが
最初に吸うとアレッ?って言うほど味がしない
しかし煙草感は結構強いはずなのだけど口に感じる味がとても淡いのだ

しかし このブレンドは味も香りもとても濃い
缶を開けまず香ってみると柑橘系のような甘酸っぱい
なんともジューシーフルーティな香りがする

スコッチと名前がついているが とてもトロピカルな印象を受けた

早速点けてみると 期待を裏切らない芳醇さ
バージニアにしてはとても味が濃く 一口目から旨みがたっぷりだ

この旨みと言うのがどう説明すればいいのか 単に美味しいという意味ではなく
肉にかぶりついたようにジュワッとした旨味という味があるのだ

そして味も香りもジューシーフルーティ
口当たりは肉を噛みしめたように旨味に満ちており
バージニアの甘さと香りは 新鮮な果物のジュースのような感じ

燻らせると口の中から鼻に抜けて顔の周りがこのトロピカルな感じに包まれる

今までは紙巻煙草を吸ってもメインは吸い込んだ刺激やすっきり感であり
味や香りは二の次とずっと思っていた
だから煙草なんてそもそも美味しい物ではないだろうと言われても
確かに食べたり飲んだりの美味しいと言うのとは違うと思っていた

しかし葉巻やパイプを始めてからそうではないことを知った
煙草とは味も香りも美味しいのだ

1ランク上のお値段だけどスコッチケーキは今のところ一番のお気に入り
無着香のせいかあまり合わないという状況がなく
いつでも何にあわせても美味しく味わえる

しかし毎日吸わないし一日に何度も吸わないww
とてもお気に入りで美味しいので 何度も吸ってしまうのがもったいないのだ
週に何度か立ち寄ったバーで軽く飲みながら
その最後の一杯に合わせてゆったり楽しむ事が多い

ガーウィズホガースの煙草は結構好みかも知れない
3銘柄試したが他にもヴァニラやチョコレートなどのフレーバードも揃っている
もう一種類気になるブレンドがあるのだけど
この辺りはまた気が向いたら試してみようかな

ひとしきりガーウィズホガースシリーズを紹介してみました (ranking)
posted by SadMan at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
レビュー読んでいるだけで妄想が膨らみますっ(笑
美味しいなって思うものはやっぱり味わって楽しみたいですよね。
葉巻は数回手を出していましたが
定着することはなかったので
本当の美味しさも解らないままですが・・・
愉しめる、っていうものがあるのは素敵なことですよねっ
Posted by shizuku at 2006年07月31日 19:59
こんばんわ
レビュー記事だと特にパイプは
なかなか喫煙者間でも話題の共通性がなくて
なかなか反応しづらそうですけど
コメント嬉しいですわ

ラッキーストライクやマールボロ、KOOL
なんかを選ぶ人は、煙草自体の味を
美味しいと思っている人が多いのではないですかね

マイルドセヴン等は軽くて爽快感がメインな気もしますね
日本の煙草だと、ピース、ホープ、セヴンスター辺りが
味には定評があります (実際美味いと思います)
[ Posted by SadMan at 2006年07月31日 21:28 ]
更に絡んじゃおう(笑
ラッキーは5年以上吸っていましたよ(・∀・)
ただ、人から「水銀が混ぜてあるって本当らしいよ」なんて事を聞いてやめたんですが・・・
ここの ( http://wiki.livedoor.jp/endows_blog/d/%A5%E9%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%AF )
ラッキーストライクと都市伝説部分参照

KOOLはメンソールなのにしっかりした味わいが好きで
更に言われも気に入ったので定着しました。
ピースは日本たばこで一番美味しかったなぁ、と思いますよ(´ー`)
セヴンスターだけは、私には合わなかった感がありますが・・・

これからもレビュー楽しみにしてます♪
Posted by shizuku at 2006年08月01日 19:11
shizukuさんの記事を読んでも
本当にちゃんと好きで味わって嗜んでいたんだなとわかります

自身を振り返ってみると、以前にコメントした事がありますが
習慣で吸っていた事も多かったように思います

ところで、「ここ」が上手く表示されて居ないようですね
どうやら今の設定ではタグは反映されないようです

直しておきますね
[ Posted by SadMan at 2006年08月03日 01:24 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21626421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。