2006年12月02日

新製品

この所煙草のラインナップの変動が目立つ

いくつかの銘柄がなくなり新製品が発売される
パイプタバコでも 「え?これなくなんの?」 みたいなサプライズがあったが
新しいラインナップも数多く登場した

パイプの話はさておき シガレットであるが
この所の動きを見ていると高級化や正統化といった傾向が見える

いくつかの新製品を試したのだが
それぞれのレビューは余裕が出来てからとして

印象に残ったのが パイプやシガーを喫むわたしには
割と馴染みのある味わいのシガレットが登場した事だ
普通のシガレットしか吸った事がない人には変わった味わいと感じるようであるが
たしかにシガレットとしては変わっているのだが
パイプやシガーからすると馴染みがある味という事だ

もちろん企業だから 既存/新規 共に顧客へのアピールとして
其処に付加価値をつけたのであろうけれど
手軽に吸えれば良しと思っている喫煙者ではなく
煙草が美味いと思っている喫煙者へ
正統的な煙草の味わいを提供するという方向性が見える

今までにシガレットを吸ってる人は
その煙草がどういう種類でどういうブレンドでといった事を
あまり意識して来なかったと思うし
わたしもパイプやシガーをやり始めるまでは
漠然と これ好き これ好きじゃない 程度の区別であった

この所出ている新製品のいくつかは
そういった煙草の成り立ちを売りにしているものがある
そしてその種の新製品は一般のタバコより少し値段が高かったりもするが
その価格付けなりに美味しい

わたしは今吸っているシガレットの銘柄が気に入ったので
味見はしても乗り換えたいと思うほどではないのであるが

この傾向はなかなか面白いし嬉しい事である

時々気が向いたらいつもと違う銘柄を吸ってみる
という感じで楽しめそうだ (ranking)
posted by SadMan at 04:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のあれこれ
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年12月05日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。