2006年12月31日

ラーク スーパーメンソール

lark-mnt.jpg
ラークの新製品

クール・メンソデリック・フレーバー
と銘打っている

天然ミント成分を使った
メンソールタバコというのが売りだ

発売されてだいぶ経つが初めて情報をキャッチした時はそれは楽しみだった
ラークは以前吸っていて結構美味いと思っていたので
天然ミントという触れ込みから 仄かで自然な感じのミント感を想像していた

スーパーメンソールからロゴデザインも一新され
お堅いイメージから丸みのあるイメージに変わった
実はあのロゴ結構気に入っていて
最初に選んだ時はロゴで選んだと言っても良いほどなので
ロゴデザインが変わってしまったのは少し残念

以前にも書いたが、メンソールタバコは普段も今までもあまり吸わない
たまに吸うのは良いがタバコの味が損なわれるような気がするから

コンビニで売っているのを見かけ 指定する
が、何故か店員が 「ウルトラメンソール」 を出してくる
これは既にラインナップに定着している既発売の銘柄である
スーパーとウルトラ たしかに紛らわしい
ここんとこ何とかならなかったの?

いっそそのまま 「ラーク・メンソデリック」 とかでもよかったのに

さて、ラーク・・・・タバコの味があまりしない
以前に紹介した KOOL night と同じでメンソール感がとても強い
この強いメンソール感はまった想像と違っていた


この所のメンソールタバコのトレンドはこういう感じが多いのだろうか
客先の喫煙室で若い女性がこれを吸っていたのを見かけた

煙草本来の味わいや高級感を打ち出したシガレットもいくつか出ているが
その一方でこういったタバコ感のない吸い味や
各種のフレーバーの強い (これは以前から有るけれど) 新製品
そして、少しずつ違う沢山あった銘柄は大幅に整理されていった


タバコの味が抑えられメンソール感の強いタバコはあまり好みではないので
おそらくもう買うことはないと思う (ranking)
posted by SadMan at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
ラーク、私も以前のパッケージ、結構気に入ってましたので、
変わってしまったことに、ちょっと寂しい気がしております。

メンソールはたまにしか吸わないのですが、
吸う時はハッカが吸いたいと思う時なので、
内心、煙草とは別物と思っているような気がします(笑
Posted by anna_rouge at 2007年01月04日 02:16
あけましておめでとうございます

そうですね、わざわざメンソールを吸おうと思う時はそうかもしれません

KOOLのレギュラーやアメスピメンソール
等とはたしかに別物です
[ Posted by SadMan at 2007年01月04日 03:14 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

