2006年12月31日

ラーク スーパーマイルド

lark_tri.jpg
ラークの新製品

スムース・トライ・ブレンディック・フレーバー
と銘打っている

TRIとは3種の葉のブレンドの事で
それがこの製品の売りとなっている

ラークが気になるのは今の銘柄に変える前にずっとラークを吸っていたからでもあり
ラークほどの定番銘柄に新しい動きが続発している事で興味を引かれた

スーパーマイルドと同時にエクストラマイルドも発売された
これは強さが違うだけで同じもの 軽すぎる煙草はあまり吸わないので
スーパーマイルドだけを試す事にした

さて、コンビニのレジなどでこの2種類の煙草のパッケージが掲げてある
おーこれかぁと思いながら 指を差して 「これ下さい」 と注文

「まだ発売されていません○○日発売です」 ・・・・ 随分先である

たばこ屋の店頭で新製品の広告を見かけたら
普通にもうあるものというイメージが有ったのだけど
随分早くから宣伝するのだなぁ CMが規制されているからだろうか

たしか○○日頃だったな、と日を改めてそこを通りかかった時に買おうとする

「発売は明日です」 ・・・・ 一日勘違いしていたようだ

翌日また買いに行く 毎日立ち寄るコンビニなので別にいいんだけど

「これ下さい」 「16時頃入荷です」 ・・・・・ なんだとぅっ!

結局発売日の次の日にやっと買えた
あーもうこれ完璧に覚えられたね
鎌を持った死神みたいなヤツが毎日ラークを買いに来たって

この時も、目の前に並んでいるにもかかわらず
「スーパーライト」 とか 「ウルトラライト」 とか
違う既発売銘柄がいくつか出てきたのは言うまでもない

だから 「ラーク・ブレンディック」 にしろとあれほど・・・


こうして「三顧の礼」を以って迎えられた ラークスーパーマイルド
パッケージにはおまけのライターが付き 薀蓄カードが入っていたので読んでみる
3種の葉とは 「バージニア」「バーレー」「オリエント」 だそうな・・・・・

この3種 ブレンド煙草では代表的な3種であってそのどれをとっても珍しさはない
というかかつてのラークのブレンドをあまり知らないのだけど
何が変わったのだろうか?・・・・

吸ってみると これが結構美味い
オリエントの香ばしさがよく効いているようで
コクのある味わいになっている

パイプを復活させる前 長い事ラークを吸っていたのだが
そのころは葉の種類だのブレンドだのをあまり意識した事はなく
完成した銘柄で好き嫌いがあっただけだった

パイプを吸うようになってから そのあまりにも多いパイプ煙草の銘柄から
好みのものを選ぶためいろいろ試す過程で葉の種類やブレンドを知るようになった

お酒と同じで ただウィスキーとかバーボンという括りで飲んでいた人が
このモルトはハイランドの〜とか ヘブンヒルズの原酒を使ったバーボンが〜とか
煙草が好きで吸っている人には煙草の事にいろいろ興味を持つのに良いだろう

ラークスーパーマイルドはふと気が向いた時
時々買ってみても良いなと思う (ranking)
posted by SadMan at 18:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 煙草とお酒のレビュー
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

かなり若い頃、ラークを吸っていました。
まだコマーシャルがばんばん流れていた頃です。
コバーンの「スピークラーク」シリーズが好きで、特にビリヤード編で見せる技は練習してモノにしたほどです。

しかし、スピークラークってどんな意味なんでしょう、おかしなコピー使うな。
Posted by ピエール塩澤 at 2007年01月02日 02:17
あけましておめでとうございます

ありましたね〜「speak LARK?」
意味は不明ですが響きが気に入っていました
[ Posted by SadMan at 2007年01月04日 03:16 ]
明けましておめでとうございます(ノ∀`)
ラークって私も結構思い出ある煙草です
匂いがきっついけど・・・@残り香
禁煙中でもやっぱり新製品は気になってしょうがないですわ・・・(TдT)
そういえばラッキーXLは試しましたか?
Posted by shizuku at 2007年01月05日 00:45
あけましておめでとうございます。
そしてかなりのご無沙汰です。
本年もよろしくお願いします。

僕のことは覚えていますかね?笑

いつも楽しく拝見させていただいてます。
特に嫌煙者との口論?議論をされてる記事は
何時間もかかりながら見てました。
読んでいて圧倒されます。

私も一時期、ラークを吸っていたので
パッケージが変わったときには少しショックでした。
しかし顧客が飽きない様、新規の顧客が増えるように
企業は試行錯誤をしなければならないんですね。

今は就職活動中なので
JTとBATにはエントリーしました 笑
Posted by トシアキ at 2007年01月07日 11:25
こんばんわ、覚えていますよ ラッキーの人

というかエムさんのところで
ちょくちょくコメントを見かけています

どうぞ今年もよろしくお願いします
就職活動頑張ってください
[ Posted by SadMan at 2007年01月07日 23:36 ]

今年もご活躍を期待しております。

熱い議論も一段落の様ですので、一言書かせて頂きます。

私もラークは一時期吸っていましたよ。
何だか懐かしい気が・・・。

書き込みこそしていませんが、定期的に楽しませて
頂いています。
嫌煙者の矛盾点を探すのに、このブログが役立つもので。

これからも、宜しく!

Posted by (-.-)y-~~ at 2007年01月09日 03:52
こんばんわ、SadManさん
今日はお知らせがあってお邪魔しました。
どこにも公開してないんですが、
多分・・・身重になりまして
完全禁煙というか絶対吸えない状況になり
そこに丁度サービス終了でログを移行しなければならないものがあるということで
リンクして頂いている「最後のくちづけ」を移行先に選ぶことにしました。
以降、殆ど煙草に関係のないブログになると思いますので、SadManさんの判断にて引っぺがしてやってくださいませ(TдT)
色々とありがとうございました!
又更新、楽しみにしてます。
Posted by shizuku at 2007年01月17日 21:10
のほほ、おめでたうございます

リンクはお気に入りですから
煙草には傾倒していますが煙草に限るというわけでもないです
お酒のリンクもありますしね

このところ忙しくてなかなか書けませんが
どうぞちょくちょく覗いてやってくださいまし
[ Posted by SadMan at 2007年01月18日 02:03 ]
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30589088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。